2012年10月27日

no.21 DD(L胸)用お洋服 「魔法使い」

DD(L胸)用で魔女っ子です。
振り返ると、魔女セットばかりですね。パンツ以外の服って…。
でも、今回は初の大きい子用なんですよ。(^_^;

w21_01.jpg

画像が多いのでたたみます。


全身像。
マントと帽子の生地は、最近お気に入りのアムンゼン。
表面のテクスチャーがイイ感じなんです。
w21_02.jpg


マントをとると、こんな感じです。
w21_03.jpg


胸元のアップ。
見えにくいですが、ブラウスにピンタックとレースを付けました。
w21_04.jpg


コルセットは、ウールでさり気なく季節感出してみたり。
あと、コルセットは後スナップ留めなので着脱は容易ですが、汎用性に欠けてます。(^_^;
胸にはかぶらないので、胸のサイズは関係ないですが、DDサイズ専用です。
DDダイナマイトには入りません。
w21_05.jpg


帽子アップ。
クラウンの先端を少し折り曲げてます。
w21_06.jpg


今回のウィッグは、前髪を少しカットして調整し、サイドに三つ編みという簡単なカスタムです。
w21_07.jpg



おまけ:ブラウス・スカート・オーバースカート・コルセットの仮縫い1回目。
ドレーピングは、苦しい作業だけど結構好きだったりします。
w21_omake01.jpg
posted by さんご at 23:55 | Comment(2) | 1/3ドール服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ナギさんのブログにコメントしてから「あれ?服とドール別の人だっけ?」と」気づいたのでこちらにもコメントさせてもらいます。

この魔女っ娘服サイコーです。
この服が付いてあの値段って安すぎるとか金銭感覚がおかしくなってきそう。
すごい凝ってますが、どれくらいの期間で作れるのでしょうか?
Posted by べる at 2012年10月29日 10:25
はじめましてー。
魔女服を評価していただいて、ありがとうございます。

製作期間ですが、パンツと平行して作っていて大体1ヶ月ぐらい?
型紙が出来ていれば、そんなにかからない…はずなんですが、どうも古い型紙は気になるところが出てきてしまって、ほぼ毎回作り直してます。
あと、縫うスピードが遅いです。他の方々の2倍はかかっているんじゃないかと…。
製作期間に関しては、いつもナギに遅いと怒られてます。
Posted by さんご at 2012年10月29日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

