2015年10月16日

no.40 MDD(S胸)用お洋服 「コウモリ魔女っ子」

今年は間に合ったどー!(かろうじて…)
てな訳で、ハロウィン的衣装です。

では、どーぞー。


w40-1.jpg

w40-2.jpg



w40-3.jpg
コウモリのアクセサリーを付けた魔女っ子です。
ヘアピンとブローチの大小のコウモリをプラバンで作ってみました。
ちなみに、このコウモリには母子で幼女の使い魔という設定を付けてます。(笑)

w40-4.jpg
ちびっ子コウモリを髪に付けるとこんな感じ。
髪の毛を押さえるほど保持力は無いので、アクセント的に髪の好きな所に留めて下さい。



w40-5.jpg
シャツ・パンツ・アームカバーには白綿ローンの裏地を付けています。
程よい布地の厚みと張りが出るのと、気持ち的にソフビへの色移りがカバー出来るんじゃないかと安心を求めて裏地を付けました。
型紙は、今までの応用で割とすんなり出来たんですが、組み立てで苦戦しました。
いやー、何着も仮縫いしました…。




おまけ…




w40-6.jpg
出品時にもイメージ画像を載せていましたが、これは更に遊びを加えてみました。
楽しかったです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by さんご at 16:02 | Comment(0) | 1/3ドール服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no.39 MDD(S胸)用お洋服 「クールねこちゃん」

2015年7月に出品した、猫ちゃんモチーフのワンピースです。
夏場の暑い時期だったので半袖です。

何度も構造を模索した肉球手袋です。
手を下ろしても手袋が抜けない様にしました。
何てことはない、ゴムを仕込んだだけなんですけどね。
気が付くまで時間がかかった…です。



w039-1.jpg



w039-2.jpg



w039-3.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by さんご at 15:58 | Comment(0) | 1/3ドール服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

